日々おもうこと。


by miwako_maeda

あれもしなきゃ、これもしなきゃ

今日は疲れたなぁ、もう寝てしまおう


ここのところそんな日々が続いていて、

まともに本を読んでいませんでした。


今日、とある文庫本の中のひとつの短編を読んで、

なんだかすごく心に響くものがあって、


あぁ、もっと読みたい、何かを感じたい、

そんな風に思いました。



本は、知識や考える力を高めてくれるものでもあるけど、

感情を育むきっかけになるものでもあると思うんです。


最近そういった機会から遠ざかっていたことを

本当にもったいなく思います。


読書の秋。

疲れや忙しさを言い訳にせずに、

またいろんなものを読んでいきたいな。
[PR]
by miwako_maeda | 2007-10-08 23:06